犬の保険ではカバー出来ない病気の予防薬

このエントリーをはてなブックマークに追加


我が家では、3年前にミニチュアダックスフンドを迎え入れ可愛がっています。
大切に育てて行こうとという思いから、犬の保険にも入っています。
もしも病気や怪我で入院や手術をした場合、ペットの医療費は何十万円にもなってしまうと知り、お守り代わりに加入しました。
保険のおかげで、そういった際の費用については心配なくなったのですが、実際に飼ってみると、その予防にかかる経費のほうが大きいものですね。
定期接種しているワクチンや、動物クリニックで勧められて続けているフィラリアの予防薬は保険の対象外です。
可愛いペットのためとはいえ、出来るだけ出費は抑えたいものですから、節約方法がないものかと調べてみました。
ネットで検索をすると、常備薬を個人輸入で安く購入する方法で経費を抑えている方が多い事を知りました。
なかでもペットくすりというサイトは高評価だったので利用してみようと見てみると、このサイトを利用すれば驚くほどの低価格で薬が購入出来るのです。
毎月、動物病院に行って処方してもらっていた薬が、自分で調達出来るとは目から鱗でした。
犬の飼育には、フィラリア予防とノミダニ対策は必須なので、この費用を下げられるのはかなり助かります。
外国では、日本と違いペット用の市販薬もスーパーマーケットなどで普通に買う事が出来ます。
低価格で気軽に買えることから、飼い主の判断で市販薬を使うことも多いようです。
普段の生活で時折おこす、ちょっとした皮膚の炎症や、肉球の乾きなどの対策もこういった市販薬があれば気軽に手当て出来そうです。
病院での治療費は保険でカバー出来るといっても、ほんの少しのトラブルでは遠方の保険の提携病院まで行くのは大変なので、我が家にとって常備薬が安く準備出来るのは本当に嬉しい事です。
サイトでは、たくさんの製品が販売されていますが、症状別・ブランド別など非常に使いやすく工夫されていて、初めて犬の薬を買うわたしにもよくわかるようになっていました。
うちは、スポットタイプのフィラリア・ノミダニ予防薬と歯磨きを買いましたが、以前使った事がある製品だっとので何も心配はしませんでした。
成分が同じものなので当たり前のことですが、実際に使ってみてももちろんなんの問題もなく利用しています。
こちらの輸入代行業者は既に10万人以上の会員に支持されている企業で、海外の正規品をきちんと送り届けてくれます。
シンガポールからの発送となるので注文から到着まで8日ほどかかりましたから、急ぐ場合は日数には余裕をもったほうがいいですね。
それでも、手数料や送料もかからずにこの値段で購入できるのは大満足です。
今まで関心のなかった犬の薬の最新情報や健康を守る知識なども知る事が出来て、飼い主のためになるサイトだなあと感じています。
情報満載のブログは、読んでいてとても役立ちます。
これからも、医薬品やケア用品を安く購入出来るペットくすりのサイトは定期的に利用したいと思います。