犬の飼育には必需品のフィラリア予防薬

このエントリーをはてなブックマークに追加


犬を飼っている家では、フィラリアの恐ろしさはよくわかっています。
フィラリアは犬の代表的な病気なので、我が家でも感染予防のために気をつかってきました。
温暖化が進む日本では、今や室内であれは一年中蚊が発生する危険があるということで、年間通して予防薬を飲ませる事が推奨されています。
一ヶ月に一度飲ませるだけなので、服用自体はそれほど苦労しませんが、動物クリニックで診断を受けて薬を処方したいただくと、けっこうなお値段なのでずっと続けるのは負担になっていました。
フィラリア予防薬というものは、最低でも蚊が発生する季節から、見かけなくなって一ヶ月経つころまで続けないと効果がありません。
我が家の近くには、蚊がたくさんいる場所があるので心配しながらもシーズン中だけは飲ませるようにしていました。
最近、お友達から個人輸入の代行業者のサイトを利用すると、今までと同じ薬が半額以下で買えると教えてもらいました。
内容や薬効がほとんど同じで形状の違うタイプや、さらに安いジェネリックまで扱っているサイトもあると聞き探してみると、とても評判の良い代行業者のサイトを見つける事が出来ました。
それはペットくすりというサイトなんですが、ここは会員10万人という絶大な信頼を得ている業者で、想像以上に色々な製品を取り扱っていました。
個人輸入というと手続きや書類が必用なのかなと思いましたが、このサイトからの購入方法は通常のネット通販のように簡単でした。
通販と違い、日本国内で承認されている薬ではないということですが、うちの場合は病院で処方されている薬と同じものだったので安心して使う事ができました。
調べてみると、愛犬が使っている薬にはジェネリック製品もあるようなので、今度はそちらでも良いかなと考えています。
この病気は、体内に寄生虫が侵入しても小さいうちの駆除することで予防出来する事が出来ます。
飼い主の責任できちんと予防をしてあげたいのなら、こういった薬を使うのもありだと思います。
ただし、万一既にフィラリア感染している犬が服用をすると、アナフィラキーショックで危険だということなので、病院で検査をして一ヶ月だけでも処方をうけたほうが安心でしょう。
それでも、その後はこのサイトで驚くほど安く飼う事が出来るので、毎月続ける事が出来ます。
うちでは、ほかにノミダニの駆除薬とシャンプー、肉球用のクリームを購入しました。
どれも、前にペット用品のショップで購入した価格の半額程度で手に入れる事が出来て、今までの値段はなんだったのか?と驚いてしまいました。
ペットくすりでは、買い物に応じてポイントがついて、次回の買い物で利用する事が出来ます。
半年分の薬やケア用品をまとめて注文してみたら、思った以上にポイントがたまりその次はさらにお得に買う事が出来ました。
海外の正規品をこんなに簡単に買えるのを知れば、フィラリア予防をする人ももっと増えると思うので、知り合いにもどんどん勧めてみたいと思っています。