猫の薬を買えるショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加


里親募集に応募して、猫を引き取ってきたのが2年前のことになります。
引き取ってきた日にすぐやったのが、ノミ取りのためのシャンプーです。
野良だったので、必ずノミはいるだろうと引き取る時に言われたので、家に帰ってすぐにシャンプーをしました。
シャンプーの仕方はしっかり予習していたのですが、実際にやってみるとマゴマゴするばかりで手際が悪くて反省することしきりでした。
それでも、ノミは撲滅できたと思うので良しとします。
シャンプーをした時、何匹もノミが水に浮いてきた時には驚きました。
1匹でタマゴを2000個以上も生むそうですから、これをこのままにしていたらどんなことになっていたかと想像するとぞっとします。
その後、少し成長してからフロントラインプラスを使いました。
駆除薬やフロントラインプラス、レボリューション、フィプロフォートプラスなどいくつかあります。
私は、駆除薬などはペットくすりというショップで購入しています。
個人輸入の代行業者ですが、サイトは普通の通販サイトとほとんど変わりません。
通販サイトと違うのは、ここが個人輸入をしたい人をサポートしているだけだということです。
とはいっても、わからないことは電話で問い合わせればすぐに対応してくれるのでとても安心して利用できます。
飼い始めてから定期的に駆除薬を使っているのでノミはもういないとは思いますが、ノミというのは発生させてしまったらもうアウトです。
完全にノミをゼロにすることは非常に難しいので、発生させないように駆除薬を使うことと、シャンプーをすること、そして室内をクリーンに保つことを気をつけています。
この努力のせいか、今まで室内でノミを見つけたことは一度もありません。
ですが、油断大敵です。
いつどんなことで、わが家にノミなど害虫が持ち込まれてしまうとも限りません。
駆除薬やペットシャンプーなどを動物病院で購入すると高くなりますが、ペットくすりであれば格安で購入することができます。
海外の製品だと使いにくいのではと思われるかもしれませんが、そんなことはまったくありませんでした。
1度使ったことがあるものならすぐに使えるでしょうし、初めてのものでもペットくすりの商品ページに成分や投薬方法を詳しく紹介しているので、それを読めば戸惑うことなく使用することができます。
商品解説の動画まで掲載されているものもあるのですから至れり尽くせ理です。
普通の通販でも、こんなに商品説明を詳しくしてくれてはいません。
こんなに丁寧に商品のことを紹介してくれて、対応も迅速にしてくれるからこそ、会員が10万人を突破したのだと思います。
ペットを飼っている環境を気にしない人もいますが、安心してペットが暮らせるようにするためには、飼い主が賢くなってケアしてあげなければならないと思います。
その飼い主の味方となってくれるのがペットくすりです。
必要なものが格安で購入することができるので助かっています。