フィラリア予防のために薬を購入しました

このエントリーをはてなブックマークに追加


小型犬を飼っています。
とても小さくてかわいいので、一目惚れしたのですが、ただかわいがるだけではいけません。
犬には人間とは違った病気もありますし、飼い主である私がしっかりしなくてはなりません。
ペットくすりというサイトで、我が家の小型犬のためにフィラリア予防の薬を探して見ました。
これはとても犬にとっては恐ろしい病気です。
血液の循環が悪くなって死んでしまうこともあるというのです。
とてもかわいがっている犬ですから、絶対に守りたいと思ってサイトを見ました。
ジェネリックで安く購入できる小型犬用を見つけたのです。
犬の大きさによっても違うので、小型犬用かどうかは何度も確認しておきました。
とにかくジェネリックという言葉に惹かれました。
人間だけじゃなく、犬用にもあってびっくりしてしまったくらいです。
ジェネリックなら安く済むので探して良かったと思いました。
しかも、餌に混ぜて使うことができると言うので、我が家の犬に嫌な思いをさせずに簡単に飲ませることができそうです。
タブレット型というのも良いと思いました。
我が家の犬は、錠剤を飲むのがとても苦手です。
だから、何を買っても大丈夫というわけではなかったので、飲ませやすいタブレット型が見つかってよかったです。
口コミを見ると、砕きやすいと言うことだったので、これなら簡単に飲ませることもできるだろうと思いました。
しかも、ひと月に一度だけ飲ませれば良いというのも魅力的です。
毎日のようにタブレットを砕いて餌に混ぜてとなると、手間がかかってしまいます。
しかし、ひと月に一度だけならば、私も大変じゃないですし、犬にとっても楽だと思います。
個人輸入しなくてはなりませんが、注文は簡単でした。
まるで通販サイトを使ったかのような感じだったのです。
注文して、家に届いたらさっそくタブレットを砕いてみました。
口コミの通りで、砕けやすかったのです。
そして、大好きな餌に混ぜて食べさせることにしました。
お気に入りのドッグフードがあるので、それに混ぜれば絶対に食べると思ったからです。
思った通りに嬉しそうにドッグフードを全部食べてくれました。
ただ、飲み残しがあると効果が半減してしまうと言うので、しばらく犬を観察してみました。
吐き出したりすることもなかったので、大丈夫そうでした。
タブレット自体は結構大きいので、粉々にしておかないといけないのは手間ですが、犬のためならと思って毎月飲ませています。
値段も安いですし、今のところ病院で検査をしても問題ありません。
以前は、病院でもらった錠剤でしたが、タブレットのほうが良さそうです。
砕いて餌に混ぜることができるのは想像以上に効果的だと思います。
錠剤の時はものすごく嫌がっていたからです。
ペットくすりなら、正規品が購入できるので、なくなったらまた注文しようと思っています。
今度は多めに買っておこうかと思っているくらいです。
このタブレットなら続けて飲ませてあげられそうです。