ペットくすりを知って欲しい理由

このエントリーをはてなブックマークに追加


ペットくすりというサイトでは、ペットの薬の個人輸入代行を行っています。
国内の動物病院で流通している商品と全く同じものが、安く手に入るのです。
毎年のフィラリア予防はもちろん、外に散歩に行くワンちゃんには、ノミやダニ予防も必要ですよね。
ペットくすりでは、幅広い種類を取り扱っています。
私の愛犬は、固形を飲み込むのが苦手なので、肩甲骨あたりの皮膚に直接液体を垂らすタイプのフィラリアの薬を使っています。
フィラリアだけでなく、ノミ・ダニにも効用があるので、別にノミ・ダニ予防薬を投与しなくていい事も気に入っています。
また、私が一番ペットくすりに魅力を感じるのは、やはり料金です。
動物病院で処方してもらうと、薬半年分で1万円は超えます。
しかし、ペットくすりで購入すると2、3千円は安く購入出来ます。
消費税・手数料が無料なのも嬉しいです。
また、3999円以上のお買い物で、送料まで無料になります。
私は、ここで薬を購入するようになってから、浮いたお金は、少しずつ愛犬の為に貯金をしています。
定期的に通うトリミングも、回数が増えました。
ペットの具合が悪くなってしまった時の為に、あらかじめ薬を買い置きしておく事も出来ますし、とても便利です。
アトピーや皮膚炎、耳ダニなどを煩っているペットには、塗り薬や服用薬の他にも、ケア用品などもストックしておきたいですよね。
悪化してしまった時に、丁度薬が切れてしまった、すぐに動物病院に連れて行く事が出来ないといった事もあると思います。
そんな時に買い置きがあると、慌てずに済みます。
動物病院では、経過を見る意味も含めて、あまり大量の薬を処方してくれる事はあまりありません。
しかし、万が一の為に備えておく事も大切なのではないでしょうか。
また、ペットくすりのホームページ内では、ペットの病気やケアについても知る事が出来ます。
病名は知っていても、実際にどのような病気かを知っているものは少ないのではないでしょうか。
ペットは具合が悪くても言葉で訴える事が出来ません。
飼い主であるあなたが、ペットの異変にいち早く気付いてあげる必要があるのです。
薬を安く購入出来るだけでなく、ペットの健康やこれからの病気についても知識を得る事が出来るのです。
愛犬家、愛猫家として、最低限の知識は持っていたいところですね。
病気だけでなく、気になる涙やけやデンタルケア商品も取り扱っており、病気を防ぐためにも揃えておきたいです。
特に歯磨きの習慣は日頃からつけておくと、歯周病や歯石が溜まる事を予防できますし、飼い主との信頼関係も深まりますので、絶対にやっておきましょう。
他人からすれば動物ですが、飼い主にとってはペットは家族です。
日々私たちに癒しをくれるペットの健康は、飼い主自身が握っているといっても過言ではありません。
正しい知識を身につけて、ペットライフがより良いものになるよう、こういったサイトも活用する事をオススメします。