我が家で飼っている犬のダニの為の薬

このエントリーをはてなブックマークに追加


我が家には犬が1匹います。
外に出るのがすごく好きで、散歩に行くと長時間家に戻ろうとはしません。
私は家の近所だけでなく、少し足を延ばして周辺にある桃畑や畑の方まで良く散歩コースとして歩いています。
少し細い道に入れば車の往来も殆どないので、散歩をする時にもとても安全なのでその道を使っています。
ただ私の家の周りはとても緑が多くて環境的には良い所なのですが、ダニなどには注意しなければいけません。
以前、草むらに何も考えずに入らせたところ、ペットのお腹とか足とかが大変な事になってしまいました。
実際に沢山肌についていて、血を吸ってパンパンになっていた様子は忘れる事は出来ない程衝撃的でした。
すぐに獣医さんに連れて行ったお陰で全て取り除いてもらう事は出来ましたが、見ていて本当にかわいそうでした。
その時初めてペットを飼う時はそれ用の薬を使う必要があるという事を知りました。
実は以前も室内でペットを飼っていたのですが、その時は膝の手術をした為に全く散歩に行きたがりませんでした。
だから私自身殆ど外に連れて行く必要が無かったので、そういう虫とかの対策をする必要はありませんでした。
強いて言えば蚊には気を付けていたという程度でしょうか。
だからこうして散歩に行っただけで大変な事になってしまった時は、本当に悪い事をしたと思いました。
知らなかったでは済まされる話ではないし、予防する事ができるなら最初からしてあげれば良かったと思っています。
そこで獣医さんで処方してもらったものを定期的に投与する事になりました。
ただ凄く手軽に使う事ができたのでその点では良かったのですが、少し金額が高い事が気になっていました。
必要だから使うけれどもう少し安くしてもらいたいと思った事も有ります。
そんな時、ネットで色々と見ていたらペットくすりというサイトがある事を知りました。
多分市販されている物をネットで買えるだけのサイトだろうと思って見たところ、実際にはそうではなくて病院で処方してもらっている物等も沢山取り扱いがありました。
勿論我が家で使っている物もです。
しかも病院に行く時よりも安く手に入るとなると、すごく魅力的に感じました。
ただ私自身素人なので医学とか獣医学とかは全く分かりません。
だからここで注文して自分の判断で与えても良いかという事を凄く悩みました。
悩んで悩んで、しかし結局答えが出なかったので、だったらペットくすりの評判を調べてみようとネットで色々と見てみました。
ネット上の評価は勿論様々でしたが、私が思ったのはは試す価値はありそうだという事でした。
実際に病院で使っていた物と同じ物を注文してみて、投与してみたところ、何も問題はありませんでした。
実はもし何かあったら困ると思っていたので、初めて使った時はペットから数時間は慣れずにずっと様子を見ていた私です。
今はペットくすりでいくつか注文して自宅で保管しています。
勿論もう散歩に行く時も草むらはそれほど心配ではありません。
またむやみやたらに草むらに入るのもやめたので、今はダブルで虫等の予防をしています。