私が購入しているペットの薬

このエントリーをはてなブックマークに追加


私の家には1匹犬がいます。
凄く元気な子なので、毎日の散歩が日課となっています。
私自身は散歩のお陰で自分も健康を維持する事ができるし、個人的にはこの習慣は続けて行くつもりです。
ただ散歩をしていると気になるのがノミやダニの存在です。
日常生活を送っているだけであればそれほど気にする必要はないかもしれませんが、散歩をしているとどうしても犬は草むらとかにも行きたがります。
特に私が住んでいる地域は少々田舎で草むらが沢山あります。
多分犬から見れば手招きしているのでしょう。
大体散歩に行くとそちらの方に行きたがり、私が持っているリードを引っ張ってきます。
運動させることは大切なので結局は草むらに行って遊ばせています。
そのため、我が家は以前から犬にダニ用の薬を与えているのですが、獣医さんでそれを処方してもらうと思っている以上に高額です。
勿論かわいい家族なので、金額を気にして必要な薬を与えないという事をするつもりはありません。
ただ健康保険が適用されないので、どうしても医療費が高額になってしまうのは仕方がないのですが、できればもう少し安くなると良いなと思っていました。
そんな時、ペットの薬はネットで手に入れる事ができるという事を知りました。
しかもよくお店とかで購入できるタイプの物ではなく、獣医さんで処方してもらう物と同タイプの物です。
今迄利用した事が無い薬の場合はさすがに適当に与える事は私にはできませんが、今使っている物であれば同じ使い方をすれば良いのでしょう。
そう思った私は早速ネット上で薬を探してみました。
そしてペットくすりというサイトを見つけました。
他にも色々なサイトがありましたが、こちらを選んだ理由はとてもシンプルです。
凄く見やすいサイトだったからです。
ここならきっとうちの子にも安心して与える事ができる薬が見つかると思いました。
早速サイトで薬を注文しましたが、今まで利用してきたネット通販と同じ感じで注文できたのですごく簡単でした。
一応海外から商品は届く事になっているみたいですが、英語とか他の言語ができなくても全然気にすることはありません。
手軽に注文して、欲しい物を手に入れる事ができたので良かったです。
一応ある程度の量をまとめて買って、私は愛犬に薬を与えています。
パッケージは違いますが中身は今までと同じ物だからでしょう、今の所何もトラブルも起きずに使う事ができています。
犬等のペットを飼っているとどうしても医療費が高くなってしまう事は少なくありません。
我が家の場合は室内で飼っているので、トイレシーツ等も結構な金額になっていますが、こうして医療費を正しく節約する事ができるのは本当にありがたいです。
またペットくすりはまとめ買いをするとその個数によっても値引きがされます。
3999円以上購入すれば送料も無料になる点もすごく魅力的です。
上手に活用して、これからも私は愛犬の健康管理をしていきたいと思っています。