安心して与えられる犬の薬を安く買う方法

このエントリーをはてなブックマークに追加


私の家では2頭のゴールデンレトリバーを飼っています。
子犬のときから育てて来て、すっかり家族の一員として扱っていますが、お世話や毎日の食費にかかるお金が年々高くなって来て、どうにか節約出来ないかなと思っていました。
そうはいっても、レベルを落とした飼い方はしたくないので、多頭飼育している知人に相談したところ、ペット用の薬を並行輸入で安く購入してはどうかと教えてもらえたのです。
早速、知人の使っているペットくすりというサイトを見てみると、フィラリアの予防薬やノミダニの駆除剤まで扱っていて、とても便利そうだなという印象を持ちました。
このサイトを知るまでは、病院で処方される高額な犬の薬だけを使ってきました。
ところが、フィラリア一つとっても、世界には色々な種類の製品があることを初め知り、興味深くそれぞれの内容や口コミを見てみました。
経口投与の必要がないものや、おやつ感覚で与えられるタイプもありました。
また、このサイトでは、人間と同じくブランドと同じ成分の薬をを安価で販売するジェネリック製品も扱っていて、実は我が家で使っている製品もジェネリックになっていることがわかりました。
まずは、今までと同じブランド製品を買う事にしましたが、それでも半額ほどになりました。
2頭分の購入だと、金額も大きくなるのでいつも飲んでいる薬が半額になるのはかなり嬉しい事です。
ノミダニ駆除の常備薬も種類があって迷いましたが、サイト内のわかりやすい説明でそれぞれの特徴がよくわかりました。
こんなに安くなる事で少し心配もしましたが、海外では認可されたペットの医薬品は気軽にドラッグストアなどで購入できるそうです。
日本では規制があり実現していませんが、諸外国では人間の市販薬のように気軽に手に入れる事が出来るのです。
それなら、常備薬や定期的にずっと与えているものなどは個人輸入で問題ないと思っています。
そして、このサイトで輸入代行してくれる製品は全て正規品と保証されたものなので、さらに安心して使う事が出来ました。
今回、初めて個人輸入代行のサイトを使ってみましたが、注文方法も簡単なので非常に満足しています。
取り扱い製品が驚くほど安いことが一番のメリットですが、面倒な輸入に関する手続きなど一切必要なく簡単に買えるのも魅力です。
消費税や手数料もかかりませんし、必要な薬とケア用品を購入すればあっという間に送料無料の金額になるので、次回もお得に買う事が出来ると思います。
このサイトは、ケア用品を安く買うだけでなく、病気や薬の新情報や予防法などペットを飼っていて参考になることがたくさん書かれています。
今まで、病院にお任せだったことも自宅で管理することでより効果が出ることもわかりました。
まずは、飼い主である自分も知識を増やしてしていかないとと勉強になりました。
大切な犬達の健康のため、これからこのサイトにはお世話になることになりそうです。