犬の健康のためにノミの対策を

このエントリーをはてなブックマークに追加


昔から犬を飼われている方は、昔はどんなペットも外で飼っていたものだ、外で伸び伸びと飼ったほうが良いのだと言われます。
伸び伸びとした環境のほうが良いことはわかっていますが、ペットのためにしっかりとノミの対策をしてからでないと安心してペットを遊ばせることはできません。
そんなもの見つけたら潰せばいいだけだと言われるかもしれませんが、小さな虫を人間が潰し切れるものではないことは明らかです。
たかが虫だと思われるかもしれませんが、ペットに寄生をすると大きな害を及ぼします。
一度、痒さのためか皮膚を引っ掻いてしまい、皮膚炎になってしまったことがあります。
体毛をすべてバリカンで剃って、エリザベスカラーをつけるなど本当に大変でした。
それがしばらく続いたのですから、ペットにとってはかなりのストレスだったと思います。
うちはそれだけで済みましたが、寄生虫に寄生されてしまったならこれどころではありません。
害虫の体内には、条虫という虫がいることもあり、この条虫が寄生すると条虫症になってしまいます。
食欲不振や体重が減少して、不健康な状態になってしまうのです。
そのような状態になってしまってはかわいそうです。
飼い主がしっかりと予防してあげることで、そのような状態にならないように気をつけてあげなければなりません。
害虫がいるような草むらなどに近付けないことも大切ですが、駆除や予防をするためには駆除薬などを利用することも大切です。
私は、フロントラインなどの駆除薬をペットくすりで購入しています。
以前は、動物病院で購入していたのですが、あまりの価格差にショックを受けて、いまではもっぱらペットくすりでばかり購入しています。
ペットくすりで扱っているのは海外の医薬品ですが、製造メーカーは同じですし、効果も同じなので製造された国がどこかなどまったく気になりません。
そのようなことを気にして、高い医薬品を購入し続けるよりも、もっとペットのためになることをしてあげたいと思っています。
発送がシンガポールからだとしても、注文したものが手元に届けばそのようなことは何でもありません。
初めて利用する方は不安に思われるかもしれませんが、運営がしっかりとしているから会員が10万人を突破しているのです。
実は、私も最初は不安でしたが、利用しているうちにどこに本社があり発送元がどこかなど気にならなくなりました。
発送は迅速ですし、包装もしっかりしていますから、これまで不満に思ったことは何もありません。
それどころか、これまで高くて負担に感じていたペットのための医薬品が安く買えるおかげで、ペットのケアをこれまで以上にできるようになり、喜んでいるくらいです。
ペットのための害虫駆除でるのに、お金のことを考えて投与の回数を減らしたり、パーフェクトなケアができなくなることのことのほうが良くありません。
結局、何がペットのためになるかを考えて、私はペットくすりを選択しました。