ペットくすりのおかげで猫のダニ対策が手軽

このエントリーをはてなブックマークに追加


子供の頃から、わが家ではいつも何かしらペットを飼っていました。
2、3匹飼っていたこともあれば、1匹だけということもありましたが、まったくペットを飼っていないということはなかったと記憶しています。
今は、雑種の猫を2匹飼っています。
どちらの子も軒下などに捨てられていたのを、里親として引き取りました。
雑種なので感染症などにかかっていないか心配だったのですが、動物病院で予防接種を受けた時に合わせて検査をしてもらったところ大丈夫だったので胸をなでおろしました。
雑種だと、子どもの頃から白血病などにかかっていることもあり、健康にはいっそう気を遣います。
そんな心配をよそに、病気などをすることは一切なく、元気に走り回っています。
ですが、元気にしていても油断は禁物、気をつけてケアをしてあげないと思わぬ病気になってしまうこともあるのです。
うちは室内飼いなのでそれほど心配することはないと言われますが、どんなことから感染症にかかってしまうわかりません。
中でも、いま一番心配しているのがダニです。
この間、テレビのニュースを見ていたところ、以前は山奥にしかいなかったような害虫が人里におりてきているといいます。
山ガールなど登山がブームになったことで、ハイキングやトレッキングに行った方が、街まで害虫を持ってきてしまうことが多くなっているそうです。
そのため、今まで害虫がいなかった公園などの草むらや、家の周りにも恐ろしい害虫がいることが多くなったというではありません。
室内飼いでも家の周りくらいはお散歩させているので、その時に恐ろしい害虫が取りついたりしたら大変です。
ペットの健康のため、害虫を寄せ付けないように駆除薬や予防薬は欠かせません。
私が今利用しているのがペットくすりというサイトです。
ここでは動物病院と同じ駆除薬が、動物病院よりも手軽な価格で販売されているので助かります。
動物病院が近くにないため、駆除薬を買いに行くのも大変でした。
家族がいるときは車で送り迎えしてもらえるのですが、家族が仕事などでいない時はバスで行かなければなりません。
駆除薬を買いに行くためだけに、バスに揺られて病院に行かなければならないので、一日がかりの大仕事になってしまいます。
ですが、ペットくすりならば、欲しいものを見つけてカートに入れればいいだけ、後は注文の手続きをすれば全国どこにでも届けてくれます。
ペットくすりは個人輸入の代行業者で、届けられる駆除薬は海外の医薬品ですが、効果はまったく同じなので心配することはありません。
今まで使っていた駆除薬と同じなので安心して使えます。
ペットくすりには、他にもシャンプーやデンタルケア製品など、ペットのために必要なものがなんでも揃っているので便利です。
ペットくすりのような重宝なサイトを見つけたことで、ペットのケアをタイミングを逃さずすることができます。
ペットくすりは信頼できるところなので、いつまでも営業を続けてもらいたいものです。