評判のよいpetくすりで薬を買っています

このエントリーをはてなブックマークに追加


うちでは3匹の犬を飼っています。
フィラリアの予防のために動物クリニックに通ってお薬をいただいていましたが、3匹連れて行くとなると、診察とお薬代合わせてかなりの金額になるので、なんとか節約したいなあと思っていました。
そこでネットで調べてみると、ペットの薬は欧米ではスーパーで買えるほどポピュラーなもので、日本でも個人で使用する分には安価な市販薬が輸入で手に入れられると知りました。
そうはいっても、輸入なんてしたことがないし、手続きや書類、税金など全く知識がないので諦めていたら、petくすりという個人輸入の代行サイトならば、普通の通販のように欲しい品にチェックをするだけで、様々な海外製品が購入出来るとわかりました。
子犬のころは、体重の変化があるので獣医さんの指示通りの量を与えていましたが、成犬の今では体重の増減もないし、安く購入できる薬で代用出来るのであればそのほうが助かります。
このサイトでは、他にも様々な薬がそろっていて、ペットの飼い主として常備薬に用意したい製品が多く扱われています。
実は、ノミダニ対策も節約のためペットショップで購入した医薬部外品の製品を使っていたのですが、効果がイマイチでした。
その点、ここで見つけた薬は海外でその効果がしっかりと認められた製品です。
3匹もいると駆除や予防もいっぺんにしないと効果がないのですが、効果が保証された製品を使ったら、みんなすっきりとしたようで痒がらなくなりました。
病院では買いそびれた耳の掃除用の品も用意してあげたので、全身、完全に駆除出来たように思います。
このように、フィラリアやノミダニのお薬は毎月必ずかかるものなので、少しでも安い品をまとめて買えるこのサイトは大変重宝しています。
評判も良いようで、既に10万人の会員が利用しているとのことなので、信頼出来る業者ですね。
郵送は、シンガポールからなので、注文してから到着まで10日ほどかかりました。
待っていると、きちんと梱包されたお薬が届くので安心しました。
我が家の犬達は、錠剤が苦手なので次回はチュアブルタイプにしたいと思います。
このサイトを知るまでは、動物病院で処方されるお薬だけしか知らず、また、飼い主として恥ずかしいことですが、あまり関心もなかったのでそのまま与えていましたが、こんなに色々な種類、ブランドがあるのなら好きなものを選ぶ事が出来ます。
口コミを見ても、さらに安いジェネリックを使う人も多いそうなので、そちらも視野に入れて考えて見たいと思っています。
成分が同じもので、信頼出来る国で作られているものなら問題ないと思うので、今度はジェネリックにしてみようかなと考えています。
ペットの健康や、予防のために飼い主として出来ることはなるべくやってあげたいので、予算内で色々用意出来るこちらのサービスは今後も使っていきます。
新しい薬の情報なども知れるので、周りの飼い主さんにもお勧めしたいと思います。