ペットくすりで病気の予防をしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


ペットを飼っている人は多いのではないでしょうか。
中でも、犬を飼っている人はとても多いです。
犬は可愛いだけでは決して飼えませんし、安易な気持ちで飼って欲しくないと思います。
しつけや食事、毎日の散歩、犬種によっては定期的なトリミングは必要な場合もありますし、毎年受けなければならない予防注射もあります。
犬の病気にフィラリアがあります。
蚊が媒介する病気で、フィラリアの卵が体内にいる蚊に刺されると、犬の体に入り、成虫になります。
放っておくと、成虫が心臓に移動し、犬は衰弱して死亡してしまいます。
しかし、フィラリアは予防出来る病気です。
毎年春から秋の終わりまで、毎月予防薬を使うと、蚊に刺されてもフィラリアが犬の体内で成長する事はありません。
動物病院で薬は処方してもらえますが、診察代だけでも結構なお金がかかりますよね。
ペットくすりで個人輸入をしているので、フィラリアの予防薬を直接購入する事が出来ます。
日本では獣医に行かないと手にいれる事が出来ない薬ですが、海外ではスーパーなどで市販されています。
品質・安全性は日本国内で流通しているものを全く変わりませんが、価格は約3分の1以下となっています。
また、犬にもジェネリック医薬品がある事を知っていますでしょうか。
ペットくすりでは、薬を安く購入出来る上に、ジェネリック医薬品では更に安くなります。
もちろん、効き目も全く同じです。
偏にフィラリアと言っても、薬の種類はたくさんあります。
いつも使っているものが決まっていない場合は、どれにしようか迷ってしまいますよね。
そこで、ペットくすりのホームページ内では、同じ効能の薬の比較をするコンテンツがあります。
固形を飲み込むのが苦手な犬には、直接皮膚に塗るタイプのものもありますし、犬が好む味付けがされたタイプもあります。
また、人気度も表示されているので、多面的に検討する事が出来ますね。
また、サプリメントも取り扱っているので、犬の健康にプラスアルファとなるものも購入出来るのが嬉しいです。
インターネットでの注文だけでなく、お電話でもサポートも受け付けていますので、高齢の方にもわかりやすくオススメです。
ホームページでは犬や猫の病気などについて詳しく解説もされていますので、現在ペットを飼っている人だけでなく、これからペットを飼おうと思っている人にも、是非見て欲しいと思います。
実際に自分のペットがかかった病気ではないと、病気について理解出来ていない事が多いはずです。
いつ何時ペットが病気になってしまうかわかりませんので、正しく理解して起きたいですね。
ペット保険に入っていないと、獣医にかかる際は保険が利きません。
そのため、思わぬ怪我や病気をすると、検査や治療に高額の費用がかかります。
予防できるものに関しては、しっかりと予防してあげるのが飼い主の努めです。
愛犬家にとって犬は大事な家族です。
愛犬にいつまでも健康で、少しでも長生きしてもらうためにも、賢く薬と付き合っていきましょう。